お知らせ

Jrユース 【重要】3月14日(土)からの活動について

平素は本クラブの活動にご理解いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスによる感染拡大対策として自粛してまいりましたが協議の結果、以下の通りに方針を決定しましたのでお知らせします。

文部科学省より「屋外での運動や散歩を妨げるものではない」という見解を示したことを受け、我々にできることは、感染拡大への対策を可能な限り行った上で、子どもたちの運動不足やストレスを解消するための場を提供する為に活動を再開いたします。

ジュニアユースチームの活動については、14日より活動を再開致します。

活動再開にあたり、このような情勢ですので参加の可否は各ご家庭で決定して下さい。
今後の状況によっては、急遽活動が中止になる可能性もありますので、出発前には必ず連絡ブログをご確認下さい。

【参加条件】
次の項目を遵守した上でご参加下さい。

  1. 出発前に検温し平熱であること
  2. 咳や鼻水などの風邪のような症状が出ていない。
  3. バス利用者は、マスクを必ず着用する
    (ない場合は乗車できません)
  4. 携帯用のアルコール消毒液をできるだけ持参して下さい。
  5. 現地送迎の保護者の観覧はなし(車で待機をお願いします)

 

【各ご家庭の安全対策】
次の項目に該当する場合は、絶対に参加しないで下さい。
➀風邪の症状(咳やくしゃみが出る)、37.5度以上の熱がある方
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
③同居家族や身近な知人が、感染の疑いがある場合

 

【クラブの安全対策】
実施するにあたり、本クラブでは次の項目を実施いたします。
➀送迎バスについて、クレベリン消毒によるバス車内の除菌
②スタッフの検温や体調が良好であることの確認
③送迎バスについて、窓を安全な程度に開放し、常時換気された状態で運行
④バス乗車時、練習後にアルコール消毒
⑤手洗い、うがいを励行
⑥荷物置き場や待機場所にて間隔をあける

【活動の再開】
14日・15日の活動については、ブログにて詳細をご確認下さい。
17日からの平日の活動は活動時間やバス運行など、通常通り実施します。
※3年生の活動は可能な限り月末まで行う予定です。

サッカー協会主催行事の再開などは延長されており、当面の週末活動において対外試合などは控える方向です。

【会費の取り扱いについて】
3月分の月会費につきましては全額負担となります。休会、退会をご希望の方は各活動日までに電話もしくはメールにてお知らせ下さい。